読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟でクライミング! GRAVITY RESEARCH 新潟
クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒950-0167
   新潟県新潟市江南区五月町2-7-22
電話番号:025-378-5123
営業時間:月~金 13:00~22:00
     土・日・祝日11:00~20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は、営業)・1/1・1/2
   ※7月1日~8月15日は無休
>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

 公式LINEアカウントで最新情報をGET!!
     友だち追加数

ファイル課題、揃っております!

いつもGR新潟ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

GR新潟では、通常の営業課題はもちろん。

 

スタッフが独自に設定するファイル課題にも力を入れております!!

 

f:id:gravity-research:20141021171057j:plain

 

 

 

ファイルNo.1「藤本ファイル」

 国際自然環境アウトドア専門学校、アウトドア学科クライミングコースを卒業し、

「公益社団法人日本山岳協会認定C級ルートセッター」資格を保有する藤本が生み出す正統派課題集!女性のお客様も楽しめる様、あらゆるムーブ・グレードが揃っております。リーチから足の場所の細部までこだわりの詰まった課題を量産中です!!

 

 

ファイルNo.2「たな課題」

 「公益社団法人日本山岳ガイド協会認定インドアクライミングインストラクター」

資格を保有しながらも、作る課題がことごとく外岩やコンペテイストになってしまう田中の一味変わった課題集。「女性が登れて男が落ちる!」が課題づくりのモットー。営業課題では味わえない、全身がヨレる課題を不定期で生産して参ります!!

 

 

ファイルNo.3「せのしりーず」

 当ジムアルバイターであり、GR新潟オープンニングコンペ、ミドルクラス決勝進出者である瀬野君が不定期で作る、フィジカル系課題集。成長著しい若手クライマーらしい詰めの甘い課題は、設定ムーブクラッシャー(田中)にとって大好物の課題(笑)幾度となくクラッシュされた為か、クオリティが上がってきてる!かも。課題の微妙なネーミングとは裏腹に、テーマ性の高い課題に是非トライしてみて下さい!

 

 

ファイルNo.4「キッズ」

 営業課題ではリーチ的に困難!というキッズクライマーのために、スタッフ全員で持てる知恵と体力を振り絞って設定したキッズクライマー為だけの贅沢な課題集となっております。キッズにとって無理のない基本ムーブを多彩に取り入れ、足自由から足限定の課題を5級~1級まで揃えております。初級キッズからコンペを控えたスーパーキッズまで楽しめる課題をご用意しております。

 

 

 

 

 

ファイルNo.5「みんなの交換ノート」New!!

 満を持して新たに誕生したこのファイルは、お客様が設定した名作・良作を披露できるお客様同士の課題交換ノートです!!セッションの中で誕生した良作を他のクライマーにもシェアしたい…という熱い思いがきっとあるだろう!と勝手ながらに推測し、スタッフ一丸となって作成いたしました。

f:id:gravity-research:20141021171132j:plain

 

*交換ノートのルールは至ってシンプル*

①課題が出来たら、スタッフにお声掛けください!

②スタッフが課題の危険性やグレード等をチェックさせて頂きます。

③OKなら、エリアに応じたウォールの3Dマップをお渡しします。

④マップには、課題で使うホールド・グレード・設定者名を必ず記載して下さい。

 *可能なら、課題に対するコメントも是非ご記入ください。   以上!

 

※1 正し、やむを得ず事前の通達無しにホールドの移動や課題を消失させる場合がございますので、ご了承ください。

※2 課題の安全性の管理に最大限努めますが、お客様自身の危機管理において「交換ノート」のご利用をお願い申し上げます。

 

 

 

営業課題に飽きたら、ぜひ一味変わったファイル課題にも挑んでみて下さい!!

 

 

 

GR新潟 田中

友だち追加数