新潟でクライミング! GRAVITY RESEARCH 新潟【閉店】
クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

『PER-ADRA』試着会開催中!! 

前回のブログでも告知しました通り

PER-ADRA

試着会絶賛開催中です! 

f:id:kjs209:20190521125149j:plain

期間は5/26(日)まで!

 

 

実際にスタッフも履いてみました!

 

なんと言うか、不思議な靴です

 

あまりにも快適!

まるで運動靴を履いているかのよう!

クライミングシューズにはつきものの、小指側の圧迫がまるで無し!

 

そんなもんなのでいくらでもキツイサイズが履けちゃう感じがします。

が!

これが罠っ……!

その思考こそが泥沼っ……!!

 

私の素足実寸が24.5cmですがまずサイズ38を履いて登ってみました

(これでもまだ1サイズくらい下げられそうとも思ってました)

すると……

あまりしっくり来ず、クライミング性能もいまひとつに感じてしまいました。

 

しかし!

 

後日サイズを1つ上げて履いてみると

(あれ!?良いぞ!!!!)

 

f:id:kjs209:20190521130450j:plain

ベタ置きできるのでスメアはもちろんバッチリ!

 

f:id:kjs209:20190521130526j:plain

コレくらいのジブスに対しても問題なく立ち込める!!

 

解った事としてはこのシューズは

攻めてはいけない!

ってことです。

 

恐らく、快適にノーストレスで履けるくらいのサイズ感で履いた時に

スメアリングもエッジングも高い性能を発揮されるような設計になっているようですね

 

スメアリングはともかく、サイズを上げた方がエッジングしやすくなるというのはちょっとした衝撃でした。

自分が古い価値観の中に生きてきたというのが感じられます……

 

既に試着・試登された方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

ちょっとサイズを変えてもう一度登ってみるとまた感想が変わるかもしれませんよ!

 

「まだ履いてないよー!」って方は是非期間中にお越し下さい!

 

無料試着会

5/26(日)までです!

 

 

 

GRメルマガ会員募集中!!

  メルマガ登録

公式LINEアカウントで最新情報をGET!! 
  友だち追加数