新潟でクライミング! GRAVITY RESEARCH 新潟【閉店】
クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

GRコンペムービー解禁!!

いつもGR新潟ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今年の夏に開催された

GRAVITY RESEARCHの2大コンペ!

f:id:kjs209:20161008124037p:plain

f:id:kjs209:20161008124104p:plain

その大会風景をまとめた

コンペムービーが公開されましたので

ご紹介いたします!!

 

 

まずは、リードクライミングの大会となる

GRAVITY RESEARCH CUP 2016!

 リードクライミングはボルダリングほどの派手さは無いものの、持久力・忍耐力・精神力、そして何より予選も決勝も一発勝負!という緊張感のもと、高い戦略性が求められます。それ故に、登れた時の達成感はとても大きいですが、最後の最後まで諦めずギリギリまで粘って登る姿、そして次の一手がどれほど掴めるのか未知数な状況において、地上数メートル、ゴール付近においては10m以上の高さで限界を超える一手を出していく選手の自分と戦う姿がとても美しく、格好良いんです。

 

そんな全力を出し切っている選手たちの登る様子、そして改めて感じるGRなんば店の日本を代表するデカさっぷりも是非楽しんでご覧ください。

 

 

 

 

続いては、全国を転戦して行われるボルダリングコンペ

GRAVITY RESEARCH TOUR 2016!

 

 

こちらも、GRなんばで開催されたGR TOUR 2016の本戦の様子をまとめたムービーとなります。全国から勝ち進んだ猛者たちの登りは圧巻!リードと異なり、制限時間内に何度もトライ出来るボルダリングは、トライの度に様々な工夫を凝らしてゴールへと少しずつ高度を上げていく様子や、約4mと低めの壁ならではのド派手なムーヴが見られるのも魅力の1つですね!特に、エキスパート決勝2課題目のダブルダイノを上から撮影した様子は必見!是非、選手の表情にも着目してご覧ください!

 

 

 

GR新潟 田中

公式LINEアカウントから最新情報をGET!!

友だち追加数